2020-04-23

どうすれば報われるんだろうか

まだ20代ではあるが学生の頃から全てにおいて努力をしたと言える事や極めたと言えるものが何一つなく逃げ癖があるため言い訳をしてヘラヘラ逃げてきたのが私の生涯です。

ですが、逃げても精神的に安定するわけでも無く惨めな気持ちが晴れる事はありませんでした。どうすれば真の友人に出会え、どうすれば極めたいと思うもの出会え、気持ちは晴れるのか?と、考えてはいても行動もできません。報われる以前の問題とは分かっています。ですが、犯罪はした事がないですし人を不幸にした事は余りありません。なら、幸せになるのが普通では?因果応報という言葉があるなら私は幸せにならなければいけないと思います

ここまで精神的にガタガタになるなんておかしいと思うのです。私は悪くないはずなんです。

  • ブログか小説を書くと良い

  • どれか一つをまず選んでそれを得られるように努力するのです。 全部一気に手に入れようとするからハードルが上がるのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん