2020-04-18

コロナのおかげですごい一体感を感じてる

すごく世界とつながってる感じがする。

中国辺境に生きてたたった一人の人間が、地球の隅から隅まで、大富豪からホームレスまで、ウイルスを通して世界中をつなげたんだなって。

こんなにもみんなが同じことについて思いを巡らしてるって人類史上初じゃない?

911とき311ときもどこか他人事に感じてた。

オリンピックだってスポーツ好きやお祭り好きの人以外はどーでもいいと思ってた。

でもコロナはそんな私たちをつなげてくれてる。

今を生きるすべての人がコロナにおびえたりコロナと戦ったりコロナから逃げようとしてる。

コロナなんて怖くないよという人だってコロナのことを思わずはいられないんだ。

  • これこそが、かつて流行った「セカイ系」の舞台装置なんだなって思う。 どこかでヒロインとヒーローがキャッキャしてて、その結果如何で人類は救済されたりされなかったりするんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん