2020-04-18

マスク効果

前提として

花粉症及びその他アレルギー持ち

喘息持ち

例年この時期は花粉症と合わせて喘息を起こしてしまうため、

常にマスクを着用。

当然ながら並ぶ時間はないためマスクは手元の予備のみ(残り20枚)

4月11日

知人が作った布マスクを2枚いただく。

4月12日

使い捨てマスクからマスクに変更。

とても快適。帰宅後洗って乾燥

4月13日

この日も布マスク着用。

わずかな望みを持って毎日立ち寄っていたドラッグストア通いを止める。

4月14日

12日に着用して洗ったマスク再利用

ほんの少し縮んだもののとても快適。

毎年簡単に手に入っていたマスクが手に入らないストレス

他人に移るわけではないがこんな時に咳をしてると何されるかわからないストレス

(とりあえずマスクしてれば喘息の発作を起こさずに済む)

2枚のマスクがあるだけでそれが一切無くなった。

来週ぐらいから郵送での配布も開始されるようだから

馬鹿にせずとにかく布マスクを使ってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん