2020-04-16

10万円貯金する予定の人どれくらいいる?

自分は今10万円貰ったところで使い道ない。

収入減ってないし支出特に増えてないので、補填するものが無い。

通常時なら10万円×家族人数分が入ってきたら、旅行でもしたいかな。

今は飯食べに行くのもショッピング行くのも難しい。

欲しいものがあれば買えば良いんだろうけど、今は特にいからなぁ。

10万円あげるから使いなさい!」と言われても結構困るよね。変な悩みだけど。

一方で、ずっと収入支出も変わらないという保証もない。

今のところは影響ないけど長引けば減るかもしれないし、税金も上がるかもしれない。

そう考えていくと、10万円使う理由全然無くて、貯金に回る。

  • リモワなしマスクなし残業下っ端官僚さんリサーチご苦労様です!

  • 現金手渡しなら知らない間に無くなっていると思うが、振込ならたぶん口座にそのまま残るかな

  • 逆に使う奴いるの?

    • そりゃわんさかいると思うぞ 世の中には自分の稼ぎ以上に使うヤツばかりなんだぜ サラ金のCMがあれだけ出稿されているってことはそういうことだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん