2020-04-14

3月17日夕のこと。自宅にいた男性は、体にちょっとした違和感を覚えた。

軽い頭痛と、風邪を引いたときのような気だるさ。

「疲れているのかな」。


そう思ったが、念のため、妻とは別室で寝ることにした。

 18日未明、急な呼び出しがあり、勤務先で仕事をこなした。

そのさなかに頭痛を覚え、帰宅後に熱を測った。

平時は36度を切るが、37度近くの微熱だった。「風邪だろう」と思い込んでいた。

 それでも、頭痛と倦怠感がいっこうに引かない。鼻水やのどの痛みはない。

19日夜、熱は38度まで上がった。「変だ。風邪じゃないかもしれない」。

そう思い、21日になって、勤務先の健康管理ダイヤルに連絡した。

保留音のまま、待つこと2時間

感染者が膨れあがっていたせいか、だれも電話に出てくれなかった。

不安や恐怖を覚え始めた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん