2020-04-14

貯金ができない。もはや東京一人暮らし上級の嗜み。日本貧乏

こういうこと言う人周りに何人かいるけど、自分が見た感じ軽く白痴入ってる。

貯金ゼロヤバい。なんとかしないと。

そう言って焦るのに全く行動が伴ってない。

月に20本は缶ビールを消費し、週に1度は外で飲む。

まだ余裕で使えるiPhoneも新しい機種が出たからというだけの理由で1年そこらで買い替える。

当然キャリア格安SIMという選択肢はなぜか論外として考えている。

じゃあボーナス貯金に回すかというと全くそんなことはなく、「とっくに使っちゃった」となる。3ヶ月そこらで。不必要家電や服を買ったり、身の丈に合わないグレードの旅行をしたりしてスッカラカン

白痴だろ。

まだコスト意識あるだけパパ活女子のほうが健常者に近いわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん