2020-04-11

命をかけて会社にいく!

あなたの家から東京職場まで行く間に0.3%の確率地雷を踏むとします。

ただし地雷を踏んでもすぐには爆発しません。爆発するのは1週間たってからですそれまでは踏んだことにほぼ気付きません。また運がよければ全く爆発しないで済んでしまうこともあります

さらに爆発したとしても命を落とすとは限らず、軽いやけど程度で済むことも多いです。

ただし、爆発するときはかなりの確率家族や同僚も巻き添えにします。特に老いた親を巻き添えにしやす性質があります

会社行きますか?

コロナウィルスの恐ろしいところは、その危険性がイメージしにくい点にあると感じるので地雷で例えてみました。自分が気をつけていても確実には避けられない点も同じです。0.3%と言うのはざっくり試算です。4/11時点。

  • そんなこと言ったところで社畜達には響かないぞ

  • 会社にいくことを勝手にやめれば100%キモくて金のないおっさんになってしまい 職がないのは自己責任だとされ社会からバッシングの対象になるのですから 会社に勤めている方は会社に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん