2020-04-04

新型コロナウィルスが教えてくれた社会の在るべき形

緊急時対応できるだけの医療リソースを持つことの重要

難民貧困層といった医療を受けられない経済弱者を抱えることのリスク

同じ理由医療保険の重要

経済インバウンドに頼ることの危険

さらに今後は食料輸出を減らす国も出てくるらしいので、戦争にでもならない限り上げる意味無いと言われていた食料自給率も影響してくるだろうな

  • 難民や貧困層といった医療を受けられない経済弱者は 今日を生き延びることに必死で暴動を起こさないし、リスクとは言えないのでは?

  • パンデミック対応できる空きベッドと暇な医者ずっと確保しとくなんか無理だよ

    • 議論が邪魔ならいってくれ という前提で コロナウイルス騒ぎ ではなく 「新型」コロナウイルス騒ぎだからな 既存のウイルスなら、騒ぎが早期に解決しても 新型だったからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん