2020-04-03

乳幼児って大事か?

親が命をかけて乳児を守って感動!みたいな展開映画とかで良くあるじゃん

乳幼児って価値低くない?大人の方が再生産に時間かかるやろ

1歳児とかほぼ人格ないし、2年足らずでまた作れるじゃん 別にセッティングすげえ凝って作るわけでもないランダム生成みたいなもんだしさ

先がないし知恵も肉体労働力もない老人とかよりはさすがに価値あるけど、基本的には相当どうでもいい存在だろ

また産んだらええ、その通りですよ 

まあすげえ才能を秘めてる可能性もあるけど、それを言うなら見殺しにしてその分また産んだ子供がすげえ才能を秘めてる可能だってあるわけだし 

物心つく前のガキを大切にする風潮がいまいち理解できない 雑に扱って死にまくると良くないだろうけど、大人より大切ってことはないよなあ

  • 価値が無いのに命をかけて守るから感動するんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん