2020-03-29

やる気になるまでに時間がかかる

やる気なくても作業に取り掛かることが肝要だ

と思う一方で

自分作業許容量を超えて疲れており、やる気がないなら休んだ方が良いのだとも感じる

仕事は、やってるうちはやりがいもあり、難なく働けていると感じていた

楽しいし得意だし、自分仕事は好きなのだ

けれど一旦休んでみると、ああやっぱり無理してたなあと思う

背中はいつもいつも肩凝りで痛かった、休んでようやく楽になった

休んで数日のうちは仕事が気になってやろうかとさえ思ったけど、気づくと仕事をやりたいなんて思わなくなってた

お金のために辛いのを我慢して働いてたつもりはないけど

無理に好きだと思い込もうとしてるところはあったのかもしれない

お金のために働かなきゃいけないのは事実で、好きであればそれに越したことはないけど

疲れや辛さを無視しちゃダメだな、病んでしま

仕事仕事として、適切な距離で、無理はあっても日々の休息で回復できる程度で

そこそこに関わっていけたらなあと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん