2020-03-28

良いマイノリティと悪いマイノリティ

たとえば「男と女以外にも性別があり、私はそれだ」って言う人はどっちかっていうと保護されるじゃん

でも「絶対性別男と女しかないし、そうじゃないという主張を受け入れるのは耐えがたい苦痛だ」って言う人は非難される

どっちも同じマイノリティだけど、扱いには歴然とした差があるんだよな

LGBTペドフィリアとかもそう

このマイノリティの許され度って何で決まるの?先天的か否かかと思ったけどペドフィリアはたぶん先天的だけど保護されないし…

加害性とかなんですかね

加害性ゼロで、論理的存在を認めざるを得ず、でも認めると社会がメッチャクチャめんどくさくなってほとんどの娯楽が成立しなくなるようなすごいマイノリティに出てきて欲しいという気持ちがある(面白いので)

  • 中絶が禁止されて障害者がかなりの数増えればそれに近い状況になる気がする

  • そら生物学的な半陰陽は実在するし、本人の意思とは無関係でそうなってるわけで 本人の意志ではない属性を非難したら差別だと批判されるでしょう。 LGBTとペドフィリアは文化圏によ...

  • ある種の女子スポーツの揉め事なんかはそんなところが既にあるよね みんな生まれ持った(心の/体の)性のスポーツ大会で自己実現したいだけなのに揉める

  • マイノリティの中でのメジャーな派閥が許されがちなだけかも。結局は数≒発言力。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん