2020-03-26

「たった200人の感染者のなかに志村けんのような有名人が含まれ可能性は低い、本当は感染者はもっと多い」みたいなツイートをした学者ブコメで叩かれてる。

有名人普通の人に比べて人と接触が多いか感染やすいんだ!みたいな理屈

でも、いくら接触が多いって言っても、200/都の人口の希少さを覆すほど多くはないと思うんだ。

これはブクマカのほうが間違ってると思う。

昨日の40人を皮切りに、これから毎日のように数十人の感染者が発表されると思う。

  • そりゃもっといるという答えだけが正しくても志村けんを根拠にしたら答案としては0点だろ

  • 言わんとしていること(蔓延している)は正しいが アカデミアの人はわかりやすさを強調するために いい加減な数字を出すのはよろしくないね 居酒屋でもないし、組織名を明らかにしてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん