2020-03-22

NETFLIXって存在を知らないとたどり着けないコンテンツ多すぎないか

1ヶ月ほど利用してるけど、ホント自分が見たコンテンツに近いモノしか表示されないんだよな。

索引もないし、ランキング最近実装するかもみたいなニュースもあるけど、それにしても全くたどり着けないコンテンツが多すぎる。

わざわざNETFLIXの外で他人の書いたレビューやらオススメを見て「こんなのあったんだ」と気づかされることが多々ある。

エコシステムを自社サービス内で完結させずに外も巻き込んでエコシステムを構築した方がビジネスデカくなるって事なんだろうか?

ただ、わざわざサービスの外でサービス内のコンテンツさなきゃならないのがホントに面倒なんだよな。

Spotifyみたいに動画リスト作ってインフルエンサーサービス内に囲うようなシステム組み込んでくれないもんかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん