2020-03-22

日本人いきなり舐めプしすぎでは

繁華街の近くに住んでるんで、コロナ騒動が起きてから人出がぐっと減ってるのを体感してたんだけど、この三連休になっていきなり人出が一気に戻ってきた。

マスクしてない人も多いし、もはや街の雰囲気は完全に「コロナ収束しました」って感じになってる。Twitter見てると、月曜からリモート終了の会社も多いみたい。

いきなりこんな舐めプしてて本当に大丈夫なの?この三連休きっかけで一気に感染拡大するんじゃって危惧してる。

  • 去年の12月あたりとか 実はもう国内に入ってきてたんだろうけど無防備でも大丈夫だったから それを考えるとそこまでひどいことにはならないんじゃないかと思う ただなんでそうなって...

  • 潜伏期間が長いから 目に見えて患者が増えた時は氷山の一角状態で時すでに遅しなんだよなぁ あーこわいこわい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん