2020-03-21

幸せに過ごすために

恋人最近知り合ったもう一人の間で揺れている。

恋人は、有名大卒で大手メーカー正社員として働いており、幸せそうな家庭で育てられた。

ただ、趣味嗜好は自分と合わないし、プライドの高い性格がたまに気になるし、ヒステリー気味な気もする。

もし結婚したら、色々と合わせないといけなくなりそうなのが大変だと思う。

最近知り合ったもう一人は、派遣社員転職を繰り返しており、家庭環境が良くないことで今も辛い日があるようだ。

ただ、周囲に向ける表情は明るく無邪気でそんな風に見せないし、辛かったとしてもそんな風に振る舞える人間性素敵だなと思う。

もし結婚したら、きっと楽しいんだろうけど、いつかどこかで今まで見せていない負の面を知るのかなと感じる。

どちらと過ごすことが幸せなのだろう。どちらとも幸せにはなれないんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん