2020-03-20

人種性別も年齢も違う10人の客、

だれかにとって、よくすると だれかにとって、悪くなる

たどりついたこたえが、みんなから、平均的につかいづらい でも 使える

 

それを改造して つかいやすくした

だれかにとって つかいづらい

 

それを改造して つかいやすくした

だれかにとって つかいづらい

それを改造して つかいやすくした

だれかにとって つかいづらい

こんなものつくりやがって、俺のせいにされる

そんなもん、他人のせいにするやつは

おれもしてっけどな、社内政治で叩き潰せないが悪いけど

ひとのせいにして、そんなもん

だけど、こういう状況では みんなにとって使いづらい

 

いろんなはなしはあって、ほかにもはなしはある、そういうふうなんだというのを考えてほしい 対策はある でも それにもデメリットはある

ものすごい兼ねかけて、つくったけっかが、みんなに平均的に ちょっと使いづらい

 

それを、一人の意見で使いやすくした 結果 誰かに使いづらい

そこから始まるデスマーチ

 

起きた問題 、俺が悪いとなる 俺のせいにすれば のこりの9人が幸せ

そういうルールになっていく

  • 10人の打ち、3人ががまんすれば、7人がしあわせ

    • みんなが平均的にちょっとだけがまんする   より   10人中3人ががまんすればいい

    • ○人の村シリーズか?

      • 10人なら10個つくればいい じゃぁ1億人なら?まとめたとして、数百 数千 つくれるか? さかさま 10人のときの解決手法は10億人のときにつかえるか?問題

        • そのうちAIがマッチングしてあなたには3年前のアレがぴったりですってなるかもしれない そうなるまでは人が責任をとってバッファになるしかない 試験用自動運転車両にのせられた...

        • Divide&Conquer

  • 責任と連動して収入が増えてるといいね

  • まあ支援してもらいたいのに支援学校に行かせないことが余所の障碍者とは違いますのよ 宅の天使ちゃんは ってところだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん