2020-03-19

就活の時は「メイクはしなきゃいけないもの」と認識していたが金欠だったので母親メイク道具を借りて乗り切ったし、新卒で入った会社はフルメイクしている女性の方が少ないような職場環境だったので、ほぼすっぴんで過ごした

こんなメイク歴の中で転職して、新しい職場はそれなりにメイクをしなければいけないとなって初めて気がついたのだが、ひょっとしたら私は乾燥肌なのかもしれない

鼻なんかギトギトしてるしニキビもたまにできるからイリー肌だと思っていて、さっぱりタイプ化粧水をずっと使っていたし、ファンデーション自分で買うにあたっては「テカらない」と書いてあるのを選んだんだけど、ふと鏡をみたら粉ふいてたし皮も剥けかかってた

もしや母から借りたファンデ乾燥肌向けだったのでは…?? それで皮むけや粉ふきが起きなかったのでは…!?!?

気づきを得てしまたかもしれない

次買い替える時に試してみよう(いつ無くなるんだろう…)

  • うんち

  • オイリー肌:皮脂腺が発達してて皮脂分泌が活発な肌 たぶん増田はオイリー肌で間違いない。でも保湿をしなきゃ何肌でも乾燥するぞ。保湿からはじめて、鼻などは脱脂すべし

  • ワイの頭のフケも保湿不足やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん