2020-03-18

新型コロナウイルス感染者18.9万人、死者7808人(3月18日現在)

新型コロナウイルスの累計感染者が18.9万人(日本経済新聞)となった。中国を除く全世界新規患者は前日から1万人増加している。ここ4日間で4万5000人の新規患者が発生している。特にヨーロッパ感染が拡大している。もう全世界の累計感染者は20万人を突破することは確実だ。

特にイタリアでの累計感染者は3万人を超えた。

 ジョンズ・ホプキンス大学研究チームによれば、現時点での累計感染者は19万8152人となっており、スペインでも1万人を超え、ドイツでは1万人に迫る勢いだ。アメリカでも6千500人の累計感染者となっている

 フランスでは外出禁止令が出されて、渡航禁止を行っている国も多数みられる。アメリカでも増えてきているし、まだまだ混乱は続きそうだ。日本に住んでいる人も、気を付けてね。

一時期より電車も混み始めたし、まだまだ、感染リスクは収まっていないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん