2020-03-16

ツイッターよりpixivが楽しくなった

私は絵を描いているんだけど、ツイッター交流するのが億劫になってツイッターから離れてpixivの方で楽しんでいる

昔は交流していたけど、確かに交流してるときは絵も伸びて楽しい

しか交流に疲れてpixiv中心になった

するとツイッターで絵を描いて載せてもRTいいね交流していた頃に比べるとだいぶ少なくなった

pixivブクマ1000くらい行くしランキングにも乗るので絵は下手ではないと思う

しかツイッター交流上手じゃないとRTいいねも数が稼げない

交流しなくてもRT稼げる人は本当に有名かプロくらい上手じゃないと無理だ

私には画力プロに及ばないのでそれは難しい

でもpixiv交流関係ないのでブクマがみるみる伸びるし、フォロワーも増えて楽しい

ツイッターにはない楽しさが合ってやっぱりpixivの方が性に合ってる

もうしばらくはpixivを楽しめそうです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん