2020-03-13

anond:20200313130524

飽きってのは、自分感覚としてはそうとしか言いようがないんだけど、原因つきつめるとそれは単なる身体に起きた結果で、だいたい原因が他にあると思うんだよな。ゲームでも勉強でもなんでも

 

ゲームに刺激を感じない。簡単すぎる。

 

・逆にへたくそすぎて負けが込む。喜びより苦痛が増す。

 

ゲームに達成や目標がない。上手くなるにはどうするとか判らなくて、目標設定ができない。

 

ストーリーに興味がおきない。読書の訓練が皆無でゲーム上の話やテキストを追えない

 

なにが言いたいかって言うと才能の一言で片づけるともったいないってこと。

例えば負けが込んでる状態って、実はそれ乗り越えたときが一番面白いゲームだったりするしさ。

記事への反応 -
  • すぐ飽きてダメになる。 PS4のニーアオートマタを唯一クリア?した。(2Bだけ)

    • 飽きってのは、自分の感覚としてはそうとしか言いようがないんだけど、原因つきつめるとそれは単なる身体に起きた結果で、だいたい原因が他にあると思うんだよな。ゲームでも勉強...

    • 向いてるゲームをやってないだけでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん