2020-03-10

こうして総無気力社会になる。

頑張れば報われた昭和新自由主義やりがいだけ煽る平成やりがい煽りも化けの皮が剥がれてただ無気力の令和。

願わくばやりがい煽り起業したりとか博士とか行かずに、せめてホワイト企業が増え、頑張った人間ホワイト企業に入れますように。

まあ、すべての努力就職活動で終了しちゃうってことではあるが。はいった後変に頑張ると嫉妬されたり足元すくわれるから

  • ホワイト企業といえば過労死だったんだが ブラック企業ってひどいひどいとはきくが死亡事故そんなにある?

    • 過労死なんかが語られる時点でブラックだよ。過労死なんかない、成果を出す支援もしてくれる、お互いの尊厳を守ってくれる9時5時企業がホワイト。

      • 9時5時でも死ぬときゃ死ぬで それこそ100m走ばっかみたいなしごとやってりゃと想像してみ? 100m走は10票しか無いかららくですねって

        • 死なねえよ

        • 大事なのは死にやすくなるような傾向なんだよなあ 広告業界の頂点に立つD社の若手美人女社員が死ぬことももちろんあるけど (その辺の無職男が死んでも誰も取り上げないのはさてお...

        • だから他の条件もつけてるのだが。9時5時で死ぬぐらい仕事量の管理がきちんと管理できてる企業で死ぬってのはあとはパワハラ絡みぐらいでしょ。

  • 次は革命煽りに乗るんだよ 学歴や知能や容姿は問われないし、正義は気持ちいい 増田もきっと夢中になれる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん