2020-03-08

リモートワークの現実

会社ではリモート推奨と言われているが、家にはどうにもならない最大の敵がいる。

それは、猫だ。

彼らは、暖かったり、自分が気になる場所にはすぐ飛びつく。

おかげで私のPC付近は常に彼らがうごめいており、

デスクに向かって落ち着いて作業真剣テレカンなんてもの

どうにも行えないのである

もちろん、足にもすり寄ってくる。

おかげで、会社の際に着る服に毛がそれはたくさん付いてしまうので、

局部屋着で過ごすほかない。

(季節柄夏毛に変わるため余計にボリュームが増える)

今までオフィスで得られていた同僚との雑談も、

猫に適当に話しかけることでは解消されない。

だっていつも寝てるだけなんだもん)

からリモートワークのためには最大の警戒が必要なんだ。

  • 2005年ぐらいからやってるが?

    • Windowsにリモートデスクトップとかがあったり Linuxに遠隔から入れるターミナルがあったり いつからだとおもってんだ?

  • ? 同じ内容を数時間前に読んだ記憶があるのだが?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん