2020-03-06

新型コロナウイルス感染9.7万人、死者3312人(3月6日現在) 編集

こんにちは

依然として中国以外での新型コロナウイルス感染者が増加しています

特に韓国イタリアイランでの感染者の増加が多くなっています

みんな自宅待機してる?

3月5日政府中国韓国から入国制限に踏み切った。

中国から拡散した新型コロナウイルス感染拡大に伴う措置で、

期限は31日まで、状況により延期するとのことです。

あったま良い~

政府入国制限してウイルス日本に入れないわけだ。

そうだよね。いくら感染拡大防止策を国内でやっても、

日本の外からウイルスを持った感染者が入ってきたら減らないもんねー

でも、イタリアイランから入国制限を行わないと

効果半減じゃないのかなー

ああ、もともと入国者が少ないのかもねー

危機感がよく伝わってくるよ

グレーな状況におかないでシロクロつけようぜ

そうしたほうが、最終的に日本にとって得になるんだねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん