2020-03-04

anond:20200304223448

その考え方の違いを「根本的に違う」と考えてしまうのは、危険だと思うんだけどな。

あくまで「程度の違い」でしかないように自分は思うんだけど。

例えば増田は「私としては隔離感染疑いだけで強制的に行うことには反対だ」と書いているけど、

逆に言えば、感染が確定してる人を隔離することは、

増田も仕方がないって思ってるんだよね。

特定の状況化で人権制限されることを許容するという点では、

増田増田の知り合いも、根本的には同じだよ。

どこまでを許容するか、という程度の問題しかない。

感染が確定してても隔離しちゃだめ!

新型ウィルスにかかった人間だって自由に街中を歩く権利はあるはずだよ。

感染者だからって隔離されるなんて、そんなの人権侵害だよ!」

…っていいたいわけじゃないんでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん