2020-02-23

新型コロナパンデミック別に史上最大ではない

史上最大って簡単に言うなと

ペストインフルエンザエイズ代表格にコレラ麻疹結核天然痘、黄熱、チフスポリオマラリア日本住血吸虫症など新型コロナより人類史上猛威を奮った感染症は一杯ある

誤っているセンセーショナル言葉を使って世の注目を集めようとするのはジャーナリズムどころか社会規範的に絶対正義じゃなく、例え個人であっても許されるべきじゃない

言えたとしても「近年最悪」であって決して史上最大ではない

  • 死者数という点でみればそうかもしれんけど、 経済に与える影響という点では史上最大ということはないですか? あらゆるサプライチェーンの工場が中国に集約されてしまった状況で...

    • 経済に与える影響という意味でもだよ 過去の時代に現代医療はないからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん