2020-02-21

イケメンファンタジー

FF7リメイク発売が迫ってるわけだけど、なんかイケメンファンタジーになりすぎちゃって面白そうって気持ちが半減している。

かっこ悪くしろじゃなく、戦うという前提があるのだからもう少し泥臭さを表現しても良いと思うんだよな。

妙に小奇麗な格好したイケメンが苦戦しているようなシーンでも全然戦ったっていう小汚さが見られないから、マネキンが動いているようにしか見えないんだわ。

そこに頭部の長い召喚獣が追加され、イケメンファンタジーなのかギャグファンタジーなのかわからんようになってしまった。

今のFF田舎臭さとかそういうもの全然無くて、ただひたすら綺麗なイケメンが戦うだけという緊迫感も何もなくなっているな。

  • これは難しい問題で、平均顔は美男美女になる。 これをどの程度崩すかというのが3D時代になって却って難しくなっているらしい。

    • 実際のところ平均顔は美人でもなければブサイクでもないというだけだぞ

    • Skyrimのデフォ顔レベルでいいんではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん