2020-02-19

ピアノがかっこいい曲教えて

今期のアニメはイドが面白いなぁと思ってて

それでこれは個人的な嗜好なんだけど、歌いづらそうな曲をコピるのが好きなもんで、オープニングのMr. Fixerをを繰り返し聴いてたんだけど

聴いてるうちに「こういうアップテンポで高低差があって上って落ちてカタルシスを感じさせてくれるピアノの音好きかもなぁ」、と思い始めたもんで、こんな感じにピアノがかっこいい曲あったら教えてほしい

今までぼーっとアニメOPとかEDの曲を聴いてきただけなんで、音楽センスはぜんぜんないんだよね

大半のはてなーが私より全然いいと思う

こういう自分自覚してなかった嗜好を発見するのが久々なんで、これを機に自分世界を広げてみたいなと思って、良かったら教えてほしい

  • エンジェルビート

  • 佐村河内守「呼んだ?」

  • ジャンルとしては「ピアノロック」でいいのかな 私もそこまで詳しくないので詳しい人の登場を待つ

  • mouse on the keys『』 大嶽香子と吉田兄弟のコラボ https://sp.nicovideo.jp/watch/sm27465251

  • sanova 『Cloud9』 https://youtu.be/WHaLN-uQqjk mouse on the keys『plateau』 https://youtu.be/eIKlV3Hq0W0 大嶽香子と吉田兄弟のコラボ https://sp.nicovideo.jp/watch/sm27465251

  • もう一度書くがワイがオタクではなくにわかである なのでフォローの範囲が広範囲ではないし好みもある 邦楽で聴くメタルは a crowd of rebellion PassCode 妖精帝國などを英語で歌っている海...

    • そういや自分でも元増田のことすっかり忘れてたんだけど書いてくれてありがとうな この中だとsanovaがすごく綺麗だと思った ほんとに普段まともに聴いてないからインストバンドって選...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん