2020-02-18

日産内田新体制、荒天の船出 臨時株主総会

記事になってたけど

”同社は12日、ゴーン被告に対し100億円の損害賠償請求訴訟横浜地裁に起こしたが、永井素夫社外取締役は総会で、損害賠償を追加請求する考えを示した。金融庁から課徴金や今後の刑事裁判罰金が科せられる可能性、海外訴訟に伴う和解金発生の可能性などがあるため「そういったものを第2弾としてさら民事損害賠償の提起をしていく」という。”

って未だよくわからない。

有罪は確定していないんだからなにから罰金が課せられるの?

損害賠償って言っても実は誰が損したのか解ってないよね?

増田さん解説

  • 刑事と民事の違いって書いてるやん

  • 日産がしてるのはただの内輪もめ その結果株価が 500 円を切るという始末 >> 元会長のカルロス・ゴーン被告から続いた経営トップの不正の連鎖を断ち切り、新体制ではリストラ実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん