2020-02-10

冬のせいだと思いたい

気分が落ち込むことが多くて気が滅入るので、冬で日が短いせいだと思いたい。もう冬至はとっくの昔に過ぎたしなんなら節分も終わったけど。最近だと夕方5時でも結構明るいわけだけど。

手直しして自分を好きになれるなら整形って良いことだと思う。親にもらった身体を〜とか何とか言われても、たとえ親にもらった()体でも気に入らない、好きになれないと思いながら過ごすより手を加えたら100点満点愛せるならそれでいいと思う。ただなんかもう自分場合はどこから手直しをすればいいのかわからなさ過ぎてつらい。もういっそ首から上を挿げ替えるしか方法がないのでは。いやもうそならいっそ別人に生まれ変わりたいが。

整えて好きになれる顔ならいいな。整えずとも好きになれる顔なら一番いいけど。そもそも美醜の判断なんて個人で違うわけだけど、せめて自分だけでも「良い」と思えるようになりたい、なってみたかった。

自分美男美女の顔がついてたなら、(今は外見にもだけど)中身を一つも好きになれない自分を好きになる材料の一つにでもなってただろうか。

他人を好きになるより自分を好きになるって難しい。他人と比べてもだし、比べずに自分基準判断していっても気にいるところがない。比べると苦しくなるのは自分だけど、無い物ねだりはなくならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん