2020-02-08

Coinhive事件の件

違法性があるかどうかは別にして、勝手自分PCリソースを消費されるのは気持ち悪いし、もし自分だったら自分PC勝手に使われたら腹立つなあと思う。

ネット広告等も勝手に使われているからそれと変わらないだろ!」と怒っている人いるけど、ネット広告等ならまだ「使われている」とわかるし、嫌ならブラウザ閉じればいいのだから対応できる。

マイニング場合マイニングされているかからないので気持ち悪い。

みんな、もし自分PC勝手マイニングされているとわかっていても何も感じないのかな?私は凄く気持ち悪く感じる。

なんか自分PC勝手に触られた気分。

ネット広告も仕組みは同じだけれども、ネット広告自分意図してサイトアクセスしていて、かつネット広告が表示されることがわかっているし、それを承知済みで広告が沢山表示されるサイトアクセスしているのでまだ許容できる。

以上、Coinhive事件の件が身近で話題になっていてふと思ったので書いてみた。

  • 「現在マイニング中!」 みたいなアニメーションGIFが見えるところに貼って有れば良かっただけの話かなぁって俺は思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん