2020-02-06

研究室

不満はないけどもやっとしたか

就活って最高の免罪符ですよね

就活がいつ入るかわからいからできない」

ゼミ先生学会に向けたレジュメかなんかの提出を求められたとき、同期がこういった。

就活理由に様々なことを断る同期が増え、先生から個人メールが来ると断れない性分の私は、まあ何とかなるかと受ける。

そうすると全員に聞く前に私のところにお伺いが来るようになった。

私も就活するんだよねと主張しても、え~でもやれる人がやったほうがいいよ~といわれる。なんだそれ。

このままだと私が学生時代に打ち込んだこと「研究室活動」で動機が「同機がやらない結果やることになって論文にも名前乗りました」

みたいになっちゃうんだけど。いいんだかわるいんだか。

がんばろ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん