2020-02-04

最近SNSにはあいまいさが足りない

SNSはいろんな争いごとがあるけれど、相手完膚なきまでに叩き込むまで互いが攻撃の手を緩めないの本当によくない。

いいんだよ、どっちもが精神的に勝利してるぐらいで終わらせるのがさ。

「あの敵たち本当は違うのに自分たちが勝ったと思い込んでる!引き分けだと思い込んでる!叩け!!」

みたいのやめた方がいいよ。

お互いに最終的な部分は絶対に相容れないのだから相容れないことを受け入れて、現実に影響しない部分では見ないふりが必要だよ。

 

などと、最近のあの争いとかその争いとか見てて思いました。

  • ほんとにね。 思ったことを一呼吸置かずにすぐに書き込んでるんだろう。 まあそういう奴らはじっくり考えたところでそういう判断もできないだろうが

  • かといって無視してると向こうが一方的に事実認定して勝ち誇ってくるからなあ どっかの国でも相手してるかのようだ

    • 勝ち誇らせておけばいいんじゃない。 法律で定められてない以上勝ち負けじゃないしなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん