2020-01-27

漫画を描く夢を見た

ヒューマンドラマ系の漫画を描いてネットで公開したら出版社から声がかかり、7回連載(連作短編みたいな感じ)して単行本を出して終わり

描くフェーズあんまり出てこなくて、単行本が出た後の心の動きがフォーカスされてた

7話しかないんで薄っぺら単行本なんだけど、すごく良い感じの装丁でホンモノ感があった

夢の中の俺はかなり喜んでて、「これで俺にも著書があるってことになるのか!」「俺漫画家を名乗れるのかな?」なんて言ってた

起きてみると、全部幻だ

著書はないし、漫画を描いたこともない 一枚絵すらまともに描けないし、話も作れない

良い夢のほうが逆に悪夢なんじゃないかと思うことがある 夢の中で得た幸せを一瞬にして失うし、失ってそのままだ もう覚めない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん