2020-01-24

ようみんな、見事に自分を棚に上げて、不倫とか不祥事を叩けるわな

俺は、よう叩かん。だいたい、他人の行いを裁けるほど、立派に生きてないけん。

よう、クソとか、クゾとか言えるよね。インターネット匿名の岩に隠れて。

己は何様なのよ。

れいに、人生、汚点もなく、無垢で何十年もいられてるよね。秘訣を教えてほしいわ。

俺は、不倫だの何だの、責める気にはなれない。自分の負に蓋をして、他人攻撃することなんか、バチ当たるわ。

批判がたくさんってことは、よっぽど真っ新な人がたくさんいるってことか。

面と向かう時と、身を伏したインターネットでの書き込みは同じ。罪悪感はないのかね。

そりゃないわ、と思うよ。でも、自分が面と向かって責める資格って、ある?

俺は、そんなのないわ。

擁護でも何でもない。インターネットへの発言に、後ろめたく感じない自分がいることを感じたほうがいいと思う。

そんなことしてたら、ご先祖様に申し訳ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん