2020-01-23

褒められたいだけなんだ

小生大学四年生

卒論が迫る時期だから研究頑張ってる

頑張ってるのに褒められない

これは教授や先輩が悪いわけじゃなくて、自分能力問題がある

うちの研究室はみんな頭がいい

大学自体偏差値が高めなところなんだけど、大学の中でも優秀な人たちが集まってると思う

それに対して俺はどうしてここに入ったんだってくらい頭が悪い

覚えるのがとろい上すぐに忘れる、仕事が遅い、説明もわかりにくい

仕事が遅い自覚はあるから、みんなより早く研究室にきて頑張ってる

少しでも褒められたくて頑張ってるんだけど、先輩たちの求める水準には決して届くことはなく、研究室で褒められたことなんてほとんどない

あまちゃんなのは十分分かってるんだけど、褒められたくて仕方ない

  • がんばって、増田にかきこみできたね。えらーい。(みんなおもってるいわないだけ。やめるのは簡単、人を傷つけちゃうのも簡単。がんばれ)

  • × 小生大学四年生 〇 小学四年生

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん