2020-01-19

半身が無くなる時

そういうときってない?

半身って言うのは大雑把すぎるけれど、体の一部が無くなったような感覚になるんだよな

その場にあるのは知覚しているし、動くには動くんだけど、異様な喪失感というか

ぽっかり穴が開いてそこの部分だけ通電しなくなった状態になるというか

幻肢痛真逆みたいな感覚になる


この前は右半身が無くなった

その前は右目を除いた顔面と、肩から袈裟懸けに上半身。その前にはおおよそ左の腰から下と一部の右足

適当に体を両断して、どちらかの半分を木偶人形と挿げ替えた感覚

そんで偶然だけど、大抵そういうときに限って知り合いが不幸になったりする

ラーメン作っててお湯足にひっかけて火傷したり、うっかり指を潰したり、ちょっと左目全損したりとか

幸いにも死人が出たことはないし、俺自身もそんな不幸は受けてない……と思う

一応病院行ったけどてんかんみたいなそういう類でもないらしいし、正常の範疇には入っていると思うんだけど

ただただ、なんか気持ち悪いんだよな 突発的に来るからどうにも防げないし

同じ感覚を持っている人とか類似例持ってる人がいたらちょっと症例を教えてほしい

  • 第六感が目覚めた。。 肉体の喪失感覚で未来を予知している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん