2020-01-17

[]近眼だと生き物を導くことはできないってマ?

オーストラリア火災ではウォンバット自分の巣穴に火災から逃げてきた小動物を匿っている」っていう話があるらしいけど、識者によると「ウォンバット近眼からそのような行動に出るのはありえない」んだとさ。

その方がありえなくねえ? 近眼ってったって目は付いてるんだから近い所にあるものは見えるだろうし、近くにいる生き物の気配くらいは認識できるだろ。

コミュニケーションがどれほど取れるかの問題はあるにせよ、何か緊急事態自分の巣穴なら助かると思っているという生物が近くにいるとするなら、「ワイの巣穴に来てもええで」のポーズをしてもおかしくねえだろ。

フィジカル的に近眼であるから助け合いが出来ないとか最早ヘイト発言じゃねーのそれ。流石にそういう物言いはどうなんよ。

  • それよりお前みたいな無学者よりも研究してる識者の方が正しいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん