2020-01-15

奢りでタダ酒飲んだはずなのに出費が増える

取引先に接待で大変美味しい炭火焼きに連れて行っていただいた。色々と前向きな話ができて大変良い酒の席だった。

だったのだが

煙のせいでスーツコートも全滅。海洋生物の死骸や動植物の焼けた臭いがこびりついている。あとタバコタバコ臭いもする。年末年始クリーニングしたばかりだったのに。他の服に臭いが移りそうで、クローゼットしまうこともできない。

酔った頭で、家の近くで朝早くから営業してるクリーニング屋を探している。

いい飲み会だったのに、さっきまでの気分が興醒めした。

結局クリーニング代は俺の自腹じゃねえか。奢ってもらって文句を言うのも情けないが、その金も元々はうちの会社の払った金じゃないか。仕方ないことだけど、悔しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん