2020-01-13

コンビニで働いている人に聞きたいバーコード決済

バーコード決済するときに「○○ペイで」っていうじゃないですか

セブンイレブンはその時にレジボタンを1回押して読み取るから、何ペイか判別してないのかなと思って、

この前「バーコードで」って言ってスマホ出したら

店員は何も言わずピッと読み取ってくれたんですよ。

てことはセブンレジに「バーコード決済」ボタンみたいなのがあって

客が使う種類は関係なく読み込めるっぽいなとわかった。

けど、ローソンとかファミマバーコード読み取るまでに2,3回ボタン押してるから

客が言った支払い方法レジ選択してから読み込んでるのかなと思ってる。

レジボタンで「バーコード決済」→「ペイペイ」「楽天ペイ」「ラインペイ」みたいに選べるようになってるのかな。

ローソンとかファミマで働いてる方、バーコードでって言ってスマホ出されたら「何ペイだよ!」ってイラつくんですかね。

まだチャレンジできてないのでどういう手順で読み取ってるか知りたいです。

いちいち「ペイペイで」とか「楽天ペイ」でとか「ラインペイで」とか言わないで

バーコードで」って言って済むならそれが楽だなと思って。

  • ローソンもバーコード決済ボタンは一つやで 客が何ペイか言わなくてキレてるのはファミマ店員やと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん