2019-12-27

遺伝子に欠陥がある』と呼称すべき

能力が劣る、精神障害がある、肉体が生まれつき欠けている、といった表現を使うと根性論が投げ込まれる。

まれつきの障害は『遺伝子に欠陥がある』と表現すべきだ。

いくらなんでも遺伝子に欠陥がある相手にまで「俺は出来た。お前も出来る」と安易には言わないだろう

たとえばウサイン・ボルトに「イキるならチーターを追い抜いてからしろよ(ホジ」と抜かすアホはいない。

遺伝子の違いによって生じる壁とはそういうものだ。

それを理解してもらうためには『遺伝子に欠陥がある』と言い続けるしかないのだ。

  • 遺伝子に欠陥があるとそれは障害者手帳もらえるパターンになるのかな

  • 単純じゃないからそうはいえないんでしょ。 色んな事に気が付き過ぎて疲れてパフォーマンスが落ちる人もいる。適当に感じないズボラな人の方が本人にとっては良いけど。これのどっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん