2019-12-26

老いたくないな…。

30代でフリーランスになり仕事をして3年目になる。

やっと、数百万は手元にあるくらいの状態になった。

別で毎月数万円ずつ積立投資してきた結果、あと半年くらいで100万くらいになる。

順調に投資し続けなきゃなと思う。

とはいえ、別でそろそろ十数万貯金していかないとな。

iDecoで試しに2万くらいずつにしようと申請したけど、限度額で貯めていったほうが良いかも。

とはいえ、どれくらいずつ貯蓄していけばいいんだろうか…。

毎月定額で稼げるわけではない。

でも、貯蓄はちゃんとしていかないといけない。

フリーランサーの平均貯金額は4、5百万って情報も見た。

そこを維持して貯められるだろうか…。

アベマの特集見てたら凄い重い気持ちになった。

https://abema.tv/video/episode/89-66_s99_p1563

そういうことを考え始めると、途端に生きる事が嫌になる。

働く事って辛い事だけど、成長している気持ちはあった。

働き盛りなのに、働くことに億劫になるこの状態をどうにかしたい。

また会社に戻って頑張るべきかもしれないけど、自慢できる事がないし、若者には勝てる気がしない。

そう思う社会不適合者なのかもなって辛くなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん