2019-12-18

俺は会社で悪いことをしている

罪悪感あってなお、働き続けている。

うちの会社は「転勤」になる可能性がある。

「転勤しても良い」という転勤OK社員になると基本給に1万円プラスされる。

俺はどちらかといえば「事務職より」のため転勤はない。

そして、俺は「転勤を迫られたら辞める」と思う。

俺と同じように、転職させられない人はいる。

スキルが無いか転職させられない(面倒を見れるのはこの県だけだ)」という人だ。


毎年1回は「転職OK社員にするか、どうするか」という面談がある。

俺は今回の面談時に「転職したくないから、転職NGに変えようかと思う」と上司相談したところ

「1万円給料減るし、今のままにしておきなよ」と猛プッシュされた。

上司が言うなら、とそのままOKしてしまった。

転勤NGなのに、優秀だから転勤させられた人がいる。

転勤OKなのに、1度も転勤していない俺みたいな人もいる。

俺は罪悪感を抱えながら、仕事をする。

俺の中の正義感が泣いている。良い会社なだけに少し悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん