2019-12-15

anond:20191215161052

そもそも社会的弱者モテない奴は子孫を残す確率が低い。

そういう奴に気を遣う社会を作っても社会全体で見れば重荷となり、モテた奴の子孫を中心に構成される後の世代負債を残すことになる。

そして非モテが変に生き残ってしまったら余計悲劇だ。

非モテ現代に生き残り苦しんでいるのも家が結婚を決めるとかお見合いをするとかかつての日本社会非モテに優しすぎた結果淘汰されずに今まで生き残ってしまたからだぞ。

そのツケが回ってきただけだ。

記事への反応 -
  • どのコミュニティにおいても、モテないことは人としての優劣とは関係ない。

    • そのコミュニティで立場が上と扱われているからそいつがモテるんだぞ そこの影響は否定できるものではない

      • 現代においてヒエラルキーだけが人としての優劣を示すという考えから改めなければならないのではないだろうか? 社会的弱者は常に人として劣っているのだろうか?

        • そもそも社会的弱者やモテない奴は子孫を残す確率が低い。 そういう奴に気を遣う社会を作っても社会全体で見れば重荷となり、モテた奴の子孫を中心に構成される後の世代に負債を残...

          • おっLGBTの生産性の話しちゃうの?

          • 昔と今を比べて、お見合い結婚していたぶんの成婚数がゴッソリ無くなっているらしいですよね。 つまり「親がお見合い結婚した子孫は、現代では結婚できない可能性が高い傾向が出る...

        • ガイジに核ミサイルの発射ボタンを持たせたら健常でもひれ伏すしかないもんな

        • はるかな昔から今日にいたるまで競争社会なので人と人との間に優劣はあり、 日々それを確認する行為が行われているのが人間社会。

          • 人種差別反対運動やフェミニズムはそれを払拭するための戦いであり、恋愛弱者においてもそれが適応されるべきではないだろうか? 黒人は黒人だから人として劣っているわけではなく...

            • なに言ってるのかまじでわからん。

              • わたしはあなたより知的に優越しているから、何を言っているか理解しましたがね。君はその知的に劣っていることを周囲に自慢するクセを控えたほうがよさそうだ。

                • まじかよ、大学の教授とかになれるんじゃない?

                  • まあまだポスドクなんで先は長いですが。

                    • ポスドクか、そのくらい威勢よくなるのは仕方ない。 増田やるよりはちゃんとした論文を読んだ方がいいよ。

    • 👩🏻‍⚕️ありまぁーす❤

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん