2019-12-15

個人情報が金になるってのは共通幻想なんじゃないのか

個人情報を使って支出が増えないと意味がない。スマフォ上の色んな個人情報が引っこ抜かれているが、普通に売上につながるような情報は少ない。

強制的支出を増やすには、個人情報を使った脅迫などではないのか。

政治思考企業体が儲けるのであれば、政党から出資が出どころとなり、税金が源泉ということであり、国民負担が増える。

  • 消し込むと暗証番号とかパスワードが見えてくるとか、ないか

  • メールアドレスや電話番号と職業がセットだったら、勧誘の効率が良くなるから買う企業がいるってことなんじゃないの。

    • 名簿は売れる 特に自動でワン切りで確認されたもの 電話対応した人が老人かとか 追加情報があると尚更売れる ワン切りかかってくるのは、そういう確認の機械があるからでもある

  • アホか・・・マーケティング情報として売上につながるからみんな欲しがって買ってんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん