2019-12-13

時間差で増田バズる現象なんなの?

増田書いて丸一日くらいトラバブクマもつかなくてあー伸びなかったかーってなって意識から消えてた記事が一週間くらい経ってからブクマトップで見つけてうわこれ俺の記事やんってなること結構あるんだけど、あの時差なんなの?

5chとかだと序盤で伸びなかったスレって後からじゃ確実に伸びないけど、増田だと時間差バズって多いからなんかよくわからない

3ブクマくらいついて新着に載ってから勢いを増してくとかはわかるんだけど、今まで何もアクションがなかった記事に一週間後に最初に3ブクマくらいつけてる人は何者なんだ

  • 多分ブクマしてる一人は俺。(非公開で) 丸一日分の増田と何日か前の増田とか見直してブクマつけてる。 暇な時は数年くらい前の増田とかブクマしてる。

  • 検索で見つける増田をブクマしてたりする人、例えば俺みたいなのがいる。 すると、リアルタイムに盛り上がる増田とは全く異なるタイミングでレスをつけてしまうことになる。

  • サービス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん