2019-12-12

親友一人称が「僕」なのが凄くたまに気になる

お互い既婚のアラサー女なんだけれど

親友一人称が「僕」なのだ

私の一人称は、「私」だ。

普段一人称をいう事はない。

時々、急に「僕」といわれると

何故か過剰反応してしまう。

「僕ってw」とか言ったりするわけでもなく、彼女自身に合っている一人称だと思うし

自分名前呼びしている訳では無いし良いと思うんだけれど

何故か、ピクッと反応してしまう。違和感があるというか何と言えばいいのだろうか。

自分の中で一人称が「私」だと決まっているからだろうか。

「僕」だろうと「俺」だろうと「わい」だろうと「増田」だろうと

他人自分自身をどう表そうがどうでも良いはずなのだ

ネット上だと全く気にならないのに、何故リアルだと気になるんだろう。

なんで引っかかるんだろう。

自分の声で再生される」のは許せて

他人の声で再生される」のが許せないんだろうか。うーん、わからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん