2019-12-09

神を選ぶ権利が手に入った

神を選ぶ権利が手に入った。自分が選んだ1人の人間を全知全能の神にできるらしい。ちなみに自分自身が神になることはできない。

全知全能とは言っても、どのくらい全知でどのくらい全能かどうかは神自身が調整出来るらしい。あんまり全知全能過ぎると自我崩壊して概念存在になったり、なんでもありのマインクラフトみたいになって発狂してしまう事も多いとのこと。その辺の注意事項をまとめた分厚いマニュアルがあって、それ読むと結構怖いこと書いてる。

神選びにおいて、赤ん坊を1から育てて自分の思い通りの神にするのは割と失敗事例が多い。極力赤の他人から神を選ぶのが無難だけど、それでも神に逆恨みされて不老不死のまま永遠に苦しみ続ける羽目になるケースもあったりと、神選びはかなり難しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん