2019-12-05

地裁存在意義ってあるの?

https://dot.asahi.com/wa/2019120400076.html

このマタハラ裁判もそうだけど、地裁判決って適当すぎない?

これ控訴しなかったら地裁の間違った判決が正しい事になってなんでしょ?

そもそも他の事件でも地裁判決って適当ものが多いと思う。

裁判って当事者人生を左右するものも多いんだからこんな適当な事裁判所がやってちゃダメでしょ。

なんで地裁法治国家日本存在しているのかが分からない。

ぶっちゃけ地裁いらなくね?

  • まあ別になくてもいいんだが、「とりあえず裁判はしました」という外形が欲しい人が多いからしゃーない

  • うんこ集会のはてぶとかチラ裏合戦の増田が存在していいなら地裁なんてもっと存在しても良いでしょ

  • そうだな 地裁を廃止して一審を高裁にして、二審を最高裁、二審しかないと不安だから三審を新設する超最高裁が担当することにすればよくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん