2019-12-05

anond:20191205223133

そうだな

地裁廃止して一審を高裁にして、二審を最高裁、二審しかないと不安から三審を新設する超最高裁担当することにすればよくない?

記事への反応 -
  • https://dot.asahi.com/wa/2019120400076.html ↑ このマタハラの裁判もそうだけど、地裁の判決って適当すぎない? これ控訴しなかったら地裁の間違った判決が正しい事になってなんでしょ? そもそ...

    • そうだな 地裁を廃止して一審を高裁にして、二審を最高裁、二審しかないと不安だから三審を新設する超最高裁が担当することにすればよくない?

    • まあ別になくてもいいんだが、「とりあえず裁判はしました」という外形が欲しい人が多いからしゃーない

    • うんこ集会のはてぶとかチラ裏合戦の増田が存在していいなら地裁なんてもっと存在しても良いでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん