2019-12-04

アニメキャラ人種

大昔海外の反応サイト黒人が、日本アニメキャラ黒人が少ないと言っているのを見た。

褐色キャラはそこそこ居るから、あれは黒人に見えないのだろうか?ハレグゥなんて主要キャラほぼ黒人なのにと思ったが、どうも黒人からしたら、かなりしっかり黒人の特徴を書かないと、黒人キャラには見えないようだった。

考えてみたらアンシーとか黒人と言うよりインド人に近い気がするし、アメリカアニメ日本人は褐色肌にされるし、多分他の人種に見えるんだろう。

他の記事で、白人が何で日本アニメキャラは全部白人なのかと言っているのも見た。

鼻も高くないし彫りも深くないキャラ達が、何故全て白人に見えるのか不思議だった。

しっかり白人的特徴を書かれたアニメキャラ黒人と同じく少ない気がするが。

あちらでは人種の特徴を書かないスタンダード表現白人に見えるんだろうか?

それとも漫画の父がディズニー好きだから日本漫画アニメの顔が知らない間に白人的な表現になってたとか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん